×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

 

 

Google

検索は↑からどうぞ。

トップ 角界 事件 スポーツ 政治・経済 国際 自然・災害 エンターテインメント 教育・文化 おくやみ

相撲ネタから相撲ネタまで〜暇潰的相撲ネタブログ 今川開発の暇潰部屋 、絶賛運営中です!

事件:更新2010/02/01

「はむ鍋」提供でチャンコ店主、逮捕
2年ぶり2回目、動物愛護法違反の疑い

荒川署は先月31日、動物愛護法違反の疑いでチャンコ料理店「ちゃんこネズミ」経営の鼠田ヒロシ(71)容疑者を逮捕した。同容疑者の逮捕は2年前の平成20年1月、今回と同じ容疑で逮捕されて以来、2年ぶり2回目。

調べによると、鼠田容疑者は自らが経営するチャンコ料理店でハムスターをメイン食材にした「はむ鍋」(一人前2,480円)を客に提供した疑い。昨年9月にチャンコ料理店「ちゃんこネズミ」をリニューアルオープンしたが前回の逮捕の影響で客足が戻らず、目玉商品の開発をあせった結果、今回の「はむ鍋」摘発に繋がった模様。鼠田容疑者は「客が来なくて焦っていた。だからインターネッツの力を借りようと思ってネッツサーフィングをしていたところ『はむ鍋』の存在を知った。柳川鍋の原理を応用すれば人気商品間違いないとそのときは確信していた。私はどうかしていた。もうハム太郎見れねぇ」と涙ながらに語っているという。

※ 柳川鍋
開いたドジョウと笹掻きにしたゴボウを(略)煮て鶏卵で綴じた日本料理の鍋料理。一緒にネギやミツバを用いる場合もある。(ウィキペディアフリー百科事典より)

※はむ鍋
次のリンク先参照。ここ


参照:2008/01/08猫鍋提供のチャンコ店主、逮捕


おすすめ情報[PR]

誰よりも速攻!機敏に動ける!
最近体重ばかり増えて動きが鈍くなったあなたにおススメ!
究極の軽量ナイロンマワシはヌピード社にお任せを。
http://nupeed.com/

差し違えても、潔くありたいあなたへ。
行司の美学、それは土俵の美であること…。
審判長の裁定が気に入らないその時は、当社の脇差で華麗なる切腹を!審判団へのあてつけにぜひ!
http://swordjapanseppuku.com/

事件」カテゴリの別の記事を読む