×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

 

 

Google

検索は↑からどうぞ。

トップ 角界 事件 スポーツ 政治・経済 国際 自然・災害 エンターテインメント 教育・文化 おくやみ

相撲ネタから相撲ネタまで〜暇潰的相撲ネタブログ 今川開発の暇潰部屋 、絶賛運営中です!

事件:2008/01/08

猫鍋提供のチャンコ店主、逮捕

荒川署は7日、動物愛護法違反の疑いでチャンコ料理店「ちゃんこネズミ」経営の鼠田ヒロシ(69)容疑者を逮捕した。

調べによると、鼠田容疑者は自らが経営するチャンコ料理店でネコをメイン食材にした「猫鍋」(一人前2,980円)を客に提供した疑い。
昨年8月頃から、「ネコ肉の鍋が『ちゃんこネズミ』で出されている」「毛玉がのどに引っ掛かって食えたもんじゃない」などの苦情が荒川区の生活クレーム課に寄せられ、同課の情報提供により荒川署が内偵していた。

鼠田容疑者をよく知る人によると、「最近、ちゃんこの売り上げが落ちてきていてつらい。何か目玉になるメニューがあれば・・・」とぼやくことが多かったというが、最近になって、「ネットサーフィンしていて初めて知ったんだけど、『ねこ鍋』ってこのごろ流行っているらしいな!」と妙に嬉しそうだったという。

**********

鼠田ヒロシ(元関脇・2代目金ノ玉)
昭和30年ごろに活躍した元幕内力士。得意技は勇み足。また、立ち合い時の奇襲・猫騙しを得意としており、当時の横綱・柏木に猫騙しをしかけたものの、自らそれに驚いて自滅した相撲は角通の語り草。


おすすめ情報[PR]

誰よりも速攻!機敏に動ける!
最近体重ばかり増えて動きが鈍くなったあなたにおススメ!
究極の軽量ナイロンマワシはヌピード社にお任せを。
http://nupeed.com/

差し違えても、潔くありたいあなたへ。
行司の美学、それは土俵の美であること…。
審判長の裁定が気に入らないその時は、当社の脇差で華麗なる切腹を!審判団へのあてつけにぜひ!
http://swordjapanseppuku.com/

事件」カテゴリの別の記事を読む