×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

 

 

Google

検索は↑からどうぞ。

トップ 角界 事件 スポーツ 政治・経済 国際 自然・災害 エンターテインメント 教育・文化 おくやみ

相撲ネタから相撲ネタまで〜暇潰的相撲ネタブログ 今川開発の暇潰部屋 、絶賛運営中です!

角界:更新2004/06/03
角界、事実上の分裂状態に!
〜 旧協会内部に権力闘争と私怨の渦! 〜
ついに波乱の幕開け。日本の相撲界で内部分裂―――。

 90余年の歴史を誇る日本相撲協会は、更なる国際化への脱皮を目指してその名称を日本相撲連合(理事長元関脇北の海)に改めたが、北の海理事長に私怨を抱き、その経営手腕にも不満を持つ頭山理事長補佐(元横綱厨房)らを中心とする抵抗派4名が新たに帝国角力健康協会を設立し、角界は事実上の分裂状態に突入した。
 事の発端は、お気に入りハンカチを勝手に使われたことに憤慨した頭山理事長補佐が北の海理事長に謝罪と賠償を要求したにもかかわらず、これを北の海理事長が果然拒否したと、昵懇の間である江場剣巡業部副部長の女将から聞いたことにされた頭山理事長補佐のまったくの逆恨みであるらしい。関係者の話によると、頭山理事長補佐は怒り心頭のあまりニワトリ3羽を丸呑みし、さらに「訴えてやる」を連発。その怒りが収まる気配はない。
 頭山理事長補佐は報復攻撃と称して、日本相撲連合の精神的指導者虻樽親方を暗殺。さらに数人の幹部を暗殺候補に指名するなど気勢を上げている。複数の海外メディアによると、殺害された虻樽親方は25歳で現役を引退した後、融資を募って地下組織“ヤマセ・コーポレーション1969”を設立。以後30年以上の長きにわたってレジスタンス後進の指導に従事してきた。日本相撲連合は指導の実績を買って指導普及部長に抜擢、虻樽親方は一躍諸侯に列せられた。その後、巡業部長・宣伝広告部長などを歴任し、02年にはニワトリ担当部長に就任。理事長に次ぐナンバー2にまで登りつめた大物であった。ちなみに丸呑みされたニワトリは彼の愛鶏であった。

 ところで、昨夜新宿駅前で通行人の頭を叩いた容疑で逮捕された横綱朝黒龍(本名釘すなお)は、警察の取調べに対し「アッラー・アクバル!」「ウラー!!」「おいしーい!」などと叫ぶなど、素直に応じている。調べによると、朝黒龍容疑者は駅のコインロッカーにサルの嬰児の死体を押し込みながら奇声を発して通行中の男性会社員(83)の頭を2回にわたって叩くなどしたため、通報で駆けつけた警察官に暴行の容疑で現行犯逮捕された。
 これについて親方である嵩砂親方は「いいべ〜いいべ〜。ハァハァ」とコメントするなどまるで意に介していないようで、横綱審議委員会のナベシネ委員らは「横綱としての品格に欠陥がある」として直ちに謝罪と賠償を要求する動議を提出するとの意向を表明した。

 一方、中米コスタリカで反政府軍を指揮しクーデターを成功させた陸軍司令官のモイキーノ将軍は私設報道官を通じて「我らはお笑いすもう道場の開設を公約に掲げた。我らは革命の成功を信じてやまない」との声明を発表した。これに対しコスタリカのニャーゴ国連大使は「いかに出来杉君とはいえ出来心で済まされる問題ではない。わが国の国際的地位を損なうような軍事政権の暴挙を、平和を愛する諸同盟国が看過しようものではない」と明らかに焦燥感を滲ませながらディナーを楽しんでいた。
 また、サッカー界のスーパースターで元アルゼンテン代表QBフェラドーナ氏は「マワシを締め直す瞬間がチャンスだ。もうこれで3度目だ」と告白しファンを熱狂の渦に巻き込んだ。さらに、久坊田年伸氏は「オレのはマゲじゃないんだってば、おのれコロス…」と吐き捨てるように言い放った。

 ちなみに、日本相撲連合は会員力士数5,600名を数える大所帯となっているのに対し、帝国角力健康協会は冷凍保存中の輪縞名誉会長(元横綱輪縞)を含めても会員数が1桁台を推移し、事実上の活動休止状態にある。そのため、会長代行を務める友網親方の専決で冷凍保存力士の解凍に着手し取りあえず会員数確保を目指すことになった。

今川開発


おすすめ情報[PR]

誰よりも速攻!機敏に動ける!
最近体重ばかり増えて動きが鈍くなったあなたにおススメ!
究極の軽量ナイロンマワシはヌピード社にお任せを。
http://nupeed.com/

差し違えても、潔くありたいあなたへ。
行司の美学、それは土俵の美であること…。
審判長の裁定が気に入らないその時は、当社の脇差で華麗なる切腹を!審判団へのあてつけにぜひ!
http://swordjapanseppuku.com/

角界」カテゴリの別の記事を読む