Google

検索は↑からどうぞ。

トップ 角界 事件 スポーツ 政治・経済 国際 自然・災害 エンターテインメント 教育・文化 おくやみ

相撲ネタから相撲ネタまで〜暇潰的相撲ネタブログ 今川開発の暇潰部屋 、絶賛運営中です!

角界:更新2002/06/03
角界不祥事またもや!? 
脱 税 親 方 続 々

警視庁と東京国税庁は所得税法違反および法人税法違反の疑いで、デートクラブ経営飯島宗雄(48)=大相撲山盛親方(元幕下髑髏海)を逮捕するとともに、飯島容疑者の自宅や相撲協会など関連施設4ヵ所を家宅捜索した。

 調べによると飯島容疑者は昨年6月頃から、自ら経営するデートクラブ「出会い系どすこい」の売上帳簿を改ざんするなどして、売上を実際よりも過少に申告し、所得税と法人税を故意に免れた疑い。脱税額は少なくとも12億円にのぼると見られ、捜査当局は余罪などを厳しく追及する方針。調べに対し飯島容疑者は「オレは雲龍型だった」などとワケのわからないことを口走っており容疑については認めていない。

 相撲協会では昨年の大砂親方による脱税事件につづいての不祥事。過去5年間でなんと29人もの親方衆が脱税容疑で逮捕・起訴されている。この件に関して協会は「幕下力士のクセに雲龍型のはずがない」とコメントしている。

轄。川開発


おすすめ情報[PR]

誰よりも速攻!機敏に動ける!
最近体重ばかり増えて動きが鈍くなったあなたにおススメ!
究極の軽量ナイロンマワシはヌピード社にお任せを。
http://nupeed.com/

差し違えても、潔くありたいあなたへ。
行司の美学、それは土俵の美であること…。
審判長の裁定が気に入らないその時は、当社の脇差で華麗なる切腹を!審判団へのあてつけにぜひ!
http://swordjapanseppuku.com/

角界」カテゴリの別の記事を読む