×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

 

 

Google

検索は↑からどうぞ。

トップ 角界 事件 スポーツ 政治・経済 国際 自然・災害 エンターテインメント 教育・文化 おくやみ

相撲ネタから相撲ネタまで〜暇潰的相撲ネタブログ 今川開発の暇潰部屋 、絶賛運営中です!

おくやみ:更新2005/02/02
昭和最後の大横綱瓦斯欽、壮絶事故死!

 昭和を代表する旅情横綱の瓦斯欽(本名堂垣民雄)が昨夜10時ごろ、さいたま市内の国道で10tダン プと正面衝突する事故を起こし、近くの食肉加工場に搬送されたが死亡が確認された。死因は内臓破裂で享年92歳。

 調べによると瓦斯欽は、国道909号値上町交差点付近で「ダンプと勝負しちゃる!」と叫びながら、さ いたま市石川町の土木工事会社所有の10tダンプ(中島康志さん運転)と正面衝突を繰り返し、10tダンプに多数の傷をつけた疑い。この事故で東海道新幹 線は3時間に渡って全線不通になり、12万人の足に影響が出た。親しい知人の話では、瓦斯欽は近くの居酒屋で酒1斗あまりを飲んだ後、立て続けに3軒の キャバレーで飲酒。さらに上機嫌のまま次の店に移動する途中で事故を起こしたとみられ、さいたま県警大宮東高校分署は業務上過失傷害の疑いも視野に入れな がら大胆に捜査を進めている。

■瓦斯欽(ガスキン) さいたま県出身。尾上縫部屋。177センチ193キロ。昭和63年春初土俵。 恵まれた体格と類稀な体さばきで着実に出世し、昭和64年初場所には横綱昇進。横綱在位は8場所を誇る昭和を代表する旅情横綱として有名になる。土俵上で の所作が人気ハリウッド映画のギミーピッグに似ていることから"豚野郎"のニックネームでファンからこよなく愛された。シングルレコード「君の名前にカビ ごころ」は横綱としては異例の30万枚の売り上げを記録するなど、歌手としても存在感を与えた。通算成績は126勝499敗5預り。金星1個、火星1個、 敢闘賞3回。元十両の宙瑠欽は実弟。

今川開発


おすすめ情報[PR]

誰よりも速攻!機敏に動ける!
最近体重ばかり増えて動きが鈍くなったあなたにおススメ!
究極の軽量ナイロンマワシはヌピード社にお任せを。
http://nupeed.com/

差し違えても、潔くありたいあなたへ。
行司の美学、それは土俵の美であること…。
審判長の裁定が気に入らないその時は、当社の脇差で華麗なる切腹を!審判団へのあてつけにぜひ!
http://swordjapanseppuku.com/

おくやみ」カテゴリの別の記事を読む