×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

 

 

Google

検索は↑からどうぞ。

トップ 角界 事件 スポーツ 政治・経済 国際 自然・災害 エンターテインメント 教育・文化 おくやみ

相撲ネタから相撲ネタまで〜暇潰的相撲ネタブログ 今川開発の暇潰部屋 、絶賛運営中です!

事件:更新2006/07/20

自殺防止法成立に角界騒然

 自殺防止や自殺者の親族を支援するために国や大相撲協会が取り組むべき方策などを定めた自殺防止法が19日午後の衆院本会議で、全会一致で可決、成立した。年間300人を超える自殺者の減少に向けた、角界全体の体制構築を目的としており、親方衆に力士の心のケアに努めることも求めている。

 これを受けて、大相撲協会では緊急理事会を開き、自殺防止マニュアルの作成、自殺発見時の対応および自殺者供養のための行動指針を決定した。北の風理事長(元横綱)は「協会としても自殺者には厳格に対応したい。自殺未遂者は積極的に通報していく」と話している。

今川開発

*注釈
 自殺防止法【ジサツボウシホウ】
 自殺行為を厳しく戒めるとともに、自殺者(未遂を含む)に対しては厳罰が科せられる法律。第2条に「自殺を図るものは死刑に処する」とある。


おすすめ情報[PR]

誰よりも速攻!機敏に動ける!
最近体重ばかり増えて動きが鈍くなったあなたにおススメ!
究極の軽量ナイロンマワシはヌピード社にお任せを。
http://nupeed.com/

差し違えても、潔くありたいあなたへ。
行司の美学、それは土俵の美であること…。
審判長の裁定が気に入らないその時は、当社の脇差で華麗なる切腹を!審判団へのあてつけにぜひ!
http://swordjapanseppuku.com/

事件」カテゴリの別の記事を読む