×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

 

 

Google

検索は↑からどうぞ。

トップ 角界 事件 スポーツ 政治・経済 国際 自然・災害 エンターテインメント 教育・文化 おくやみ

相撲ネタから相撲ネタまで〜暇潰的相撲ネタブログ 今川開発の暇潰部屋 、絶賛運営中です!

事件:更新2005/11/28

大相撲力士、
振り込め詐欺で逮捕!

 警視庁西部署は、詐欺の疑いで練馬区内に住む大相撲力士の鈴木安利容疑者(23)を逮捕した。調べによると鈴木容疑者は、今月はじめ埼玉県秩父郡に住む59歳の主婦宅に息子を装って「ちゃんこの材料が切れた。すぐに現金が必要だ。300万円振り込んで欲しい」と電話をかけた。主婦は電話の声を息子と信じ、郡内の農協から、農協職員の制止を振り切って3000万円を振り込もうとしたが、振込先口座を聞いていなかったため振り込めなかった。不審に思った主婦が息子に電話してはじめて騙されたことに気がついたという。

 その後、足立区内の公衆電話で「ちゃんこの材料が切れた」と繰り返し電話をかける不審な巨漢男性を警ら中の警察官が発見し職務質問したところ容疑を認めたため、その場で逮捕した。

 これまでに400件以上の電話をかけ、あわせて1200万円を騙し取っていたといい、取り調べに対し「ちゃんこの材料が欲しかった。郡内の主婦なら誰でもよかった。今は反省している」と話している。

 鈴木容疑者は天平宝字2年春初土俵。豊後花の四股名で土俵に上がり、部屋ではちゃんこ奉行をつとめていたという。最高位は東幕下303枚目。

今川開発


おすすめ情報[PR]

誰よりも速攻!機敏に動ける!
最近体重ばかり増えて動きが鈍くなったあなたにおススメ!
究極の軽量ナイロンマワシはヌピード社にお任せを。
http://nupeed.com/

差し違えても、潔くありたいあなたへ。
行司の美学、それは土俵の美であること…。
審判長の裁定が気に入らないその時は、当社の脇差で華麗なる切腹を!審判団へのあてつけにぜひ!
http://swordjapanseppuku.com/

事件」カテゴリの別の記事を読む