×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

 

 

Google

検索は↑からどうぞ。

トップ 角界 事件 スポーツ 政治・経済 国際 自然・災害 エンターテインメント 教育・文化 おくやみ

相撲ネタから相撲ネタまで〜暇潰的相撲ネタブログ 今川開発の暇潰部屋 、絶賛運営中です!

事件:更新2005/04/12

未明の首都に大音響!
 
両国国枝館が爆発炎上中!!

 8日未明、東京都黒田区にある両国国枝館(延べ床面積108万平方メートル)が爆発炎上しているとの117番通報やら177番通報やらが相次いだ。爆発は多数回にわたり、爆音は30キロ離れた横浜市中華街まで届いた。爆風によって付近の建物が吹き飛ぶなど、大きな被害が出ている模様。さらに大規模な火災も発生し、現在も延焼中。とみん災害警報センターが避難勧告を発令し、すでに近隣住民とやじ馬の多くが避難するなど現場は騒然としているという。たまたま国枝館そばの公園で一服していた太津波親方(元小結・松平)は、爆発の瞬間を目の当たりにして「大変興奮したよ。この写真は熱烈投稿に投稿して1万円ゲットしたいね。フガフガ…」と乱れ打つ脈の中、無理に語ってくれた。

 同センターによると、国枝館はすでに33万平方メートルを焼失し、現在も激しく色鮮やかな火花を飛ばしながら爆発を繰り返しているという。また、炎と噴煙の高さは一時400メートル上空にまで達した。最初の通報から3時間半後の午前5:00すぎに東京都危機管理室は消防車21台、救急車32台、特殊工作船3隻の派遣を決定した。
 気になる死傷者等についての情報は、次のとおり。(身元判明分)

【死亡】
中野啓二(杉並区)、出嶋タケハル(さいまた市)、児玉章義(八王子市)

【重傷】 
伊藤博敏(西東京市)、佐々木ノブ子(市川市)

【軽傷】
高岡令次郎(台東区)、工藤正志(住所不定)

【脂肪過多】
豊ノ海(藤島部屋)(敬称略)

 このほか身元の判明しない死傷者が多数いる模様で、警視庁では遺族の出頭を待って身元確認を行うとしている。

 ところで、東京都消防指令センターによると、深夜1:20ころより3:40ころまで断続的に同一の携帯電話からの通報が集中し、回線はパンク状態となった。また、都内の葬儀社数社に霊柩車の手配を求める男の電話があったほか、新宿区内の江戸前すし店には、やはり男の声で特上にぎり10人前を都内の武蔵川部屋に出前するよう電話があった。

 国営タス通信の速報(WEB版)によると、昨夜近隣住民による開催された区民運動会で使用せずにあまった花火を付近に放置、野積したが、未明ころには紛失していたという。また、近くの交番に勤務する巡査(33)の話として、朝稽古にいく途中の力士のような人影多数が大量の花火とおぼしき束を小脇に抱えて、国枝館ウラに駆け込む姿を見かけたと、生々しく伝えている。

 またAP通信は、都内の新聞社数社に犯行声明文を挟み込んだ肉まんが送りつけられたと報じ、角力テロ組織アル・イカダによる犯行と断定している。

 本邦のスポーツ報知社は、これまた速報で今回の事故の原因はサ○子様の御結婚と因果関係があるとしか思えないとの興味深い社説を掲載した。

サ○子様 ご結婚第一報予定日 : 新潟中越地震 2004/10/23
サ○子様 延期後の予定日 : 高杢宮妃キ○子さま死去 2004/12/18
サ○子様 ご結婚会見 : スマトラ地震 2004/12/26
サ○子様 納(自粛) : 九州北部地震 2005/3/20
サ○子様 婚約者が(自粛)に昇進 : スマトラ余震 2005/3/29
サ○子様 処(自粛) : 両国国枝館、爆発炎上 2005/4/8
サ○子様 めでたく結婚式 : 東○大地震 2005/10/10

 警視庁談話室は深夜2:30ころになって「蔵前国技館前路上における皇室慶事祝福のための爆竹騒ぎが誤通報されたもの」と発表したが、ほどなく両国国枝館が爆発炎上中と当初の説明を訂正するなど、情報が錯綜していた。

 その後、武装した力士たち都内を練り歩くなどしたため、首都警備庁は東京都内全域に戒厳令を発令。市民に対し武装した力士に警戒するよう呼びかけをしている。同庁の鈴本長官(元横綱・網羅瀬)は、全職員の霊感パワーで冷静な対処するよう呼びかけ、早朝再び床に就いた。

今川開発



激しい火花を出して燃え盛る国枝館。まるで花火のよう(撮影:太津波親方)

おすすめ情報[PR]

誰よりも速攻!機敏に動ける!
最近体重ばかり増えて動きが鈍くなったあなたにおススメ!
究極の軽量ナイロンマワシはヌピード社にお任せを。
http://nupeed.com/

差し違えても、潔くありたいあなたへ。
行司の美学、それは土俵の美であること…。
審判長の裁定が気に入らないその時は、当社の脇差で華麗なる切腹を!審判団へのあてつけにぜひ!
http://swordjapanseppuku.com/

事件」カテゴリの別の記事を読む