×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

 

 

Google

検索は↑からどうぞ。

トップ 角界 事件 スポーツ 政治・経済 国際 自然・災害 エンターテインメント 教育・文化 おくやみ

相撲ネタから相撲ネタまで〜暇潰的相撲ネタブログ 今川開発の暇潰部屋 、絶賛運営中です!

事件:更新2003/04/10

現役力士ぞくぞく逮捕!
ここまでやるか、ダメ力士!

警視庁両国署は12日、部屋のオカミサンの下着3点(時価20万円相当)を盗んだとして、大相撲幕内力士の東京都あきる野市伊奈444−4、伊藤武史容疑者(28)を窃盗容疑で逮捕した。同容疑者は「ううぅ…。ムラムラするた。我慢汁あふれるた。止まらないかった」と供述している。
 調べでは伊藤容疑者は10日午後2時35分頃、板橋区内にある武○川部屋の物干し場に干してあった、オカミサン(55)の勝負下着3点をマワシの下に隠しこっそり持ち出そうとした疑い。兄弟子の岩関州(31)が「ナニをする!?」と叫んだため、同容疑者は逃走しようと試みたが、まもなく取り押さえられた。
 伊藤容疑者は92年に角界入りし、土産山の四股名でデビュー。小兵ならではの軽いフットワークと切れ味鋭い二丁投げを武器に一瞬だが大関候補にも上がるなど活躍していたが、最近は持病の水虫に悩まされ、幕内下位を低迷していた。先場所の成績は7勝3敗5休で、通算成績109勝366敗125休。十両優勝1回。敢闘賞1回。技能賞1回。

 茨城県警水戸署は13日、不法滞在中の中国人3名とともにピッキング盗を繰り返していたとして、大相撲幕下力士の千葉県流山市流山3−2−4、村上伸夫容疑者(22)を窃盗および住居侵入容疑で現行犯逮捕した。同容疑者は「おらほの村さぁけえるべな、ぽぽい〜」とワケのわからないことを口走っている。
 調べでは村上容疑者は、先に逮捕された尹華宝容疑者(78)ら中国人容疑者3名とともに特殊な道具を用いて空き巣を行なうピッキング盗を繰り返し、10日午後2時35分頃、板橋区内にある武蔵川部屋の勝手口のカギが施錠されていないにも関わらず、バールのようなもので破壊して侵入。大音響の警報音に腰を抜かしてへたり込んでいたところを駆けつけた警察官に現行犯逮捕された。
 村上容疑者は97年に角界入りし、武双花の四股名でデビュー。稽古には顔を見せないこともあったが、いたっておとなしい力士だった。去年の江戸場所の東幕下23枚目が最高位。

 福岡県警博多署は、あれはたしか14日ごろ、高速バスをジャックしバスの乗客らにケガを負わせるなどしたとして、いわゆる大相撲力士の新潟県佐渡郡相川町字横■車339−1?9、横綱朝餉山と同一人物と思われる手塚紀夫容疑者(三十代後半)を緊急逮捕した。同容疑者はなんとなく薬物中毒の症状を示しており「ぽうち〜、ばびてそねっけぅ〜。ぼんすず?」(ほぼ音訳)と意味不明なことしか言えないらしいぜ。
 調べてはいないが手塚容疑者は何かの薬物を服用した後、天神バスセンターに向かい、9:00発のJR長崎駅行き西鉄バス「モナーク号」に乗車。10分くらいして突如として車内に催涙スプレーを狂ったように噴射。車内は騒然となりバスは急停車したと思う。乗員、乗客計9名くらいがのどや耳あたりに痛みを訴えたかどうかは知らないが、また自身もガスを浴びるなどしてその場に昏倒したところを、けだるそうに三々五々集まってきた警察官その他に緊急逮捕されたみたいだ。
 手塚容疑者は、いつかは調べていないが人知れず角界入りし、朝餉山の四股名でデビュー。
相撲を取ることを生業にしていたらしい。これまた調べてはいないが3年ほど前に、おそらく第69代だと思うが、ドサクサに紛れて張出横綱に昇進した。昇進後はたしか勝ち越しを重ねていたと思うけど、通算成績は100勝200敗くらい。敢闘賞とかはなかったらしい。優勝はゼロ。
 ちなみにさっき聞いた話では、横綱朝餉山は今から3年前に既に亡くなっているという。

轄。川開発


おすすめ情報[PR]

誰よりも速攻!機敏に動ける!
最近体重ばかり増えて動きが鈍くなったあなたにおススメ!
究極の軽量ナイロンマワシはヌピード社にお任せを。
http://nupeed.com/

差し違えても、潔くありたいあなたへ。
行司の美学、それは土俵の美であること…。
審判長の裁定が気に入らないその時は、当社の脇差で華麗なる切腹を!審判団へのあてつけにぜひ!
http://swordjapanseppuku.com/

事件」カテゴリの別の記事を読む