×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

 

 

Google

検索は↑からどうぞ。

トップ 角界 事件 スポーツ 政治・経済 国際 自然・災害 エンターテインメント 教育・文化 おくやみ

相撲ネタから相撲ネタまで〜暇潰的相撲ネタブログ 今川開発の暇潰部屋 、絶賛運営中です!

エンターテインメント:更新2008/02/04

旅情横綱双頭龍ふたたびブームに! 
旅情ブームの第一人者

 今をさかのぼること20年前、世界中に旅情ブームを巻き起こした横綱双頭龍が17年ぶりに銀幕に復帰することが決定した。
 双頭龍は、俳優兼力士として映画「スモー戦士」シリーズに全3作に主演するなど活躍。第2作の「南国旅情編」では当時人気絶頂だったイタリアの人気女優イーナ・カッペッリとのラブシーンに挑戦するなどして、10億人以上の観客動員を記録。その後まもなくして起こった旅情ブームの立役者であり、さらに不世出の怪優とまで称された。また「スモー戦士双頭龍〜銀河編」では、自らメガホンを取りつつ、無重力アクションを体当たりの演技でこなし、その年のアカルミー賞主演男優賞を受賞した。本作で彼は名実ともに映画界の横綱となった。

 その後、映画界からは距離を置き相撲道に精進していたが、映画復帰を求めるファンの声に押される形で、ついに17年ぶりの主演作が公開されることとなった。

 今春公開予定の「スモー戦士双頭龍〜南極大陸単独横断旅しぐれ」は、さすらいの旅に出たスモー戦士が、旅先で女性と出会い、その女性を巡る恋敵との決闘を経て、人間的にも体格的にも一回りスマートになるというストーリー。監督は日本の奇才つか儀三。つか氏は「イタリアンポルノに負けねえだべし」と語り、ひときわ窪んだ目の奥が不気味に光っていた。

■双頭龍の話
 公開まで詳細は教えられないが、ちょっと我慢すればDVDレンタルできるんで、わざわざ映画館まで見に行かなくてもいいよ。

今川開発


おすすめ情報[PR]

誰よりも速攻!機敏に動ける!
最近体重ばかり増えて動きが鈍くなったあなたにおススメ!
究極の軽量ナイロンマワシはヌピード社にお任せを。
http://nupeed.com/

差し違えても、潔くありたいあなたへ。
行司の美学、それは土俵の美であること…。
審判長の裁定が気に入らないその時は、当社の脇差で華麗なる切腹を!審判団へのあてつけにぜひ!
http://swordjapanseppuku.com/

エンターテインメント」カテゴリの別の記事を読む